ルビスコくん空を飛ぶ

博士学生(D1)の日記です.日記に加えてプログラミング(R)のメモ書きもします.

20151225

朝から早起きして英語のリスニングをした.耳で英語を聞きながら,テキストを見ながら英語を音読しようとしたが,口がついていかない.全然あかんやん….

9:30出勤.朝から論文にとりかかるも,まったく進まず.途中から集中が途切れてきた.午後からは研究室にあるウダイカンバ,マメ科植物,コーヒーの木の葉をもらってきてリーフディスクを作りDMFの中に入れた.これで明日か明後日にはクロロフィルが抽出されているはず.案外楽勝やん.その気になればできるやん.それが終わってからまた18時ごろまで論文を書いた.こっちは案外進んだ.この調子でがんばるぞー.

そういえば,大学が公募してた国際会議の助成金の選考発表結果がそろそろ出てもいいころだけど(選考結果は12月末に発表って書いてあった)…連絡が来ないってことはそういうことなんだろうか.単純に発表がまだであればいいけど.