ルビスコくん空を飛ぶ

博士学生(D1)の日記です.

20151213

朝5時に起きて始発のエアポートに乗り、8:40の大韓航空で仁川空港へ。そして16:10発のSFC行きに乗った。やなりこの時間が長かった。本を読んでるうちに15分ずつ3回くらい眠ってしまい、夜中の本当に寝たい時に寝付けなかった。寝れないので、飛行機の中でも少し論文を直したりした。サンフランシスコにもうすぐ着くはずなのに霧のせいで視界がかなり悪く、これ本当に着陸できるんかとヒヤヒヤした。途中かなり揺れたし。

長い税関の審査をして、BartでPowell駅まで。
この時点で12時ごろ。ユースのチェックインが15時からだったので、街を散策した。噂どうり、テンダーロイン地区は浮浪者でいっぱいでした。頭のおかしくなったじいさんが鳴き叫んでるのを見ると、やるせなくなる。ホステルではインド人のサリューさんという女性と、もう一人男と相部屋だった。女性は普通にいい人そうだが、男の方は何やら怪しげな粉を堂々と薄い紙に巻いていたんですが大丈夫なんですかねあれ。